ナリワイ学習塾

シェアハウス「佐古木の家」      入居者募集中

野菜の宅配事業


愛知県名古屋市で行っている「経済」を専門に学ぶ珍しい塾。一方的な講義スタイルは排除し、皆で話し合える双方向的な講義をしていきます。

毎回最大でも4~5名を想定しており、計6回の講義を行っていきます。

このご時世、世間一般に普及している考え方を鵜呑みにするのではなく、自分の力で仮説を立て、考えていける力が必要かもしれません。

ただ、凝り固まった議論に終始するのでは詰まらないので、色々な考え方を私も含め学んでいける場であればいいなと思います。

ストリートアカデミーから受講予約が出来ます

http://www.street-academy.com/myclass/2832

またココナラでも経済について教えています。一度チェックを!

coconala(ココナラ)

http://coconala.com/services/40174

ナリワイ学習塾 告知文章.docx
Microsoftワード文書 137.7 KB
2017年3月16日鈴木さんの購入物件の活用方法について.docx
Microsoftワード文書 5.3 MB
第2種社会福祉事業.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 471.5 KB

愛知県弥富市で2015年1月20日入居開始したの異世代共同住宅。弥富市としては初めてのシェアハウスになります。

ソーシャルワーカーとして色々な施設を見てきましたが、高齢者は高齢者、障害者は障害者、子供は子供。単一の施設がほとんどでした。最近になって高齢者と子供の一体型の施設など増えてきていますが取り組みは遅々として進んでいません。その要因として、供給側の効率性が落ちることが考えられます。1人1人違うと(つまり高齢者、障害者、子供、低所得者等が一堂に集まった施設)、支援をするスタッフが個別に対応しなければならず、人を大勢雇わなければいけなくなり非効率であるからです。

ただそれは供給側の論理(資本の論理とも言えます)であり、入居者の希望に沿っているとは言い難いのではないでしょうか。

そこで、様々なニーズを持った方が一つの場所で生活していくことを考えました。

想定しているのは1人暮らしが大変、生き辛さを抱えた方、母子・父子家庭、そして学生・若い社会人等です。

 

詳細は下記PDFファイルを見て頂ければと思います。

 

おかげ様で、色々な所より問い合わせを頂くようになりました。感謝しております。少しでも気になった方へは直接お話をしに行きたいと思いますのでお気軽にご連絡ください。

シェアハウス チラシ 佐古木の家(2015年5月修正版).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 374.9 KB

山之口で採れた野菜を都市部の方に食べてもらおうと思い、私が下呂と名古屋を行き来しているので、そのときに配送をさせていただきます。

自然相手なので上手くいかないときもありますが、そこをご了承いただける方と細く長くお付き合いしていければ良いと思います。

詳細はチラシを見ていただければと思いますが、毎週1回の配送で1回につき800円となります。ただいきなり契約ではなく、はじめは「お試し」をご利用ください。費用は800円です。これで良いなと思っていただければ正式に契約という形になります。

800円でお届けする野菜は1人暮らしであれば十分ですが、2人暮らしでは少し足りないと思います。ただ、「旬」を感じ、寒暖の差が大きいここ山之口の甘い野菜を召し上がり、旬を感じていただければそれで良いと考えます。

配送エリアは岐阜の一部と名古屋圏です。お代はお試しを配送時に直接頂きます。ご不明点は当ホームページお問い合わせにてお気軽にどうぞ。

 

下記にてお試し申し込みもできますのでよろしくお願いいたします。

チラシ 農産物宅配.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 922.4 KB
野菜のお試しセット

山之口にて採れる旬の野菜をお届けします。厳寒期と早春には野菜が不足しますので、山菜や加工品が入ることもあります。まずはお試しをして頂き、それで良ければ毎週配送します。

配送事業はマンパワーを考え10組を限定に募集します。